<< BGM | main | 2014今年のお中元は無難に〜〜〜〜 >>

アニマス Ver18注文したぜ〜〜〜

0
    JUGEMテーマ:3DCGアニメ

    前日、アメリカのHASHincという会社の「アニメーションマスターv18」を

    注文しました。

    通称「アニマス」です。

    アニメーションマスターと聴いたビビッとくる方!!!!

    そうです。勘違いです。

    あの「アイマス」とは違います。一字違いですね。(> <)/

    あの「ANIM@TION MASTER」とは違うでござます。m(_ _)mペコッ

    3DCGソフトのANIMATION MASTERです。
    ハッシュのページhttp://www.hash.com

    私がアニマスを触り始めたのはver5からでして、ちまちまとへたくそなCGをつくっていました

    へたくそだったのですが、楽しくはCGやっていました。

    その後ver10へバージョンアップして、当時CGブームというのでしょうか

    テレビなのでもアマチュアの作品を応募して品評する番組がありまして。

    当時、深夜に確か伊集院が司会をしていた番組に応募しようと

    アイディアをだし、モデリングをしている時期に番組が終わると聞いて

    もっと早くにつくるんだったと後悔した記憶があります。

    そんな記憶を思い起こし、途中シェードに浮気をした事もありましたが、

    やっぱり、モデリングをアニマスで覚えたので私にはシェードのモデリングは難しく

    やっぱりアニマスがしっくりしてるな〜〜と思いアニマス復活となりました。

    あのパッチモデリングが個人的にはいいのです。例えていうなら竹ヒゴを安でいく感じというのでしょうか?

    まぁ〜モデリングのし易さで言うとポリゴンモデリングがいいといいますが、

    私にはそんな高級なソフト買えないし!!!!
    (でも、LightWaveを購入しようか考えた事がある!!!!!
    ディストームのページhttp://www.dstorm.co.jp/dsproducts/lw11/index.html
    しかし、そこまでして3DCGやんないし難しそうやんとおもったので辞めました。)

    まぁ〜そんなんでやっぱアニマスです!!!!!

    とりあえず、応募できなかった作品を完成させたいと思っています。

    上手に作りたいと思いますが、マジへたなので私なりのそれなりの作品を作りたいと思います。

    まぁ〜趣味だし個人的に楽しめればそれで良しなのでございます。

    アニマスは、まだ届いていないのでわくわくで楽しみにしているのですが

    一つ不安な事があり、それがなにかというと英語なのです。

    ソフトのメニュー全てが英語なので使いこなせるかが不安ではありますが

    昔のVer10の日本語マニュアルを見ながら作ろうと思います。

    それ何に出来たらyoutubeにでもアップしますので出来たら見てね!!!!!!!

    ではではciao
     


    コメント
    こんにちは、私もアニマス5から使ってました。とてもいいソフトでしたが、あまりに不安定なのでV11で使わなくなってしまいました。 検索してたら”V18を注文した”と言う文字が目に入り、今、アニマスの安定度はどうなったんだろう?と思い、またアニマスが気になり始めました。いろいろ3Dソフト使ってみましたがキャラクターアニメを作る機能はやっぱりアニマスがよかったなぁ〜と思い出すのでした。当時のCGブーム、懐かしいですね。
    V18の安定度、いかがでしょうか?
    • TAN
    • 2015/09/04 10:38 AM
    ご返信遅れて申し訳ございませんでした。

    安定度に関しましては、私が使用していたv10の頃と
    比べると安定しておりますが、

    やはり、そこはアニマス。。。。。。。

    アニマスらしさは残っております。
    私の場合は一度シェードでCGを行いましたが
    モデリングの仕方は、どうしてもアニマスでの
    作業が染み付いてしまって、どうにもやりにくく

    やっぱり、アニマスに戻って来てしまいました。

    こうして、アニマスを使うとなんだか憎めない
    ソフトです。
    • 管理人です
    • 2015/09/06 5:37 PM
    返信有難うございます。
    初期のシェードは確かにモデリングしずらかったです。
    その後六角やライトウェ−ブ他も使ってみました。ポリゴンモデラーはスプラインより作りやすいと私は感じましたが、その後のキャラアニメを作る段階でRigのプラグインを使ってみるとアニマスのRigプラグイン(TSM)が一番使いやすく高機能だと感じました。

    現在MMD杯の運営やってる知人に進められ、MMDを始めてみたところ、使いやすいし安定もしているのですが、突っ込んで何か作ろうとするとやはり使い勝手がいいとは言えず、アニマスが恋しくなってしまいます。
    やはりアニマスは凄いんだ、V10より安定???ウズウズ・・・とまた手を出したくなっております。
    • TAN
    • 2015/09/09 2:10 PM
    ぜひ、ぜひ
    また、アニマスで作品を作ってくださいm(_ _)m

    アニマスのちまちまモデリングがいいですよね!!!
    • 管理人です
    • 2015/09/09 10:54 PM
    コメントする









    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    とびだせ どうぶつの森
    とびだせ どうぶつの森 (JUGEMレビュー »)

    nintendo switchで新作でるね!!!
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座