アニマス Ver18注文したぜ〜〜〜

0
    JUGEMテーマ:3DCGアニメ

    前日、アメリカのHASHincという会社の「アニメーションマスターv18」を

    注文しました。

    通称「アニマス」です。

    アニメーションマスターと聴いたビビッとくる方!!!!

    そうです。勘違いです。

    あの「アイマス」とは違います。一字違いですね。(> <)/

    あの「ANIM@TION MASTER」とは違うでござます。m(_ _)mペコッ

    3DCGソフトのANIMATION MASTERです。
    ハッシュのページhttp://www.hash.com

    私がアニマスを触り始めたのはver5からでして、ちまちまとへたくそなCGをつくっていました

    へたくそだったのですが、楽しくはCGやっていました。

    その後ver10へバージョンアップして、当時CGブームというのでしょうか

    テレビなのでもアマチュアの作品を応募して品評する番組がありまして。

    当時、深夜に確か伊集院が司会をしていた番組に応募しようと

    アイディアをだし、モデリングをしている時期に番組が終わると聞いて

    もっと早くにつくるんだったと後悔した記憶があります。

    そんな記憶を思い起こし、途中シェードに浮気をした事もありましたが、

    やっぱり、モデリングをアニマスで覚えたので私にはシェードのモデリングは難しく

    やっぱりアニマスがしっくりしてるな〜〜と思いアニマス復活となりました。

    あのパッチモデリングが個人的にはいいのです。例えていうなら竹ヒゴを安でいく感じというのでしょうか?

    まぁ〜モデリングのし易さで言うとポリゴンモデリングがいいといいますが、

    私にはそんな高級なソフト買えないし!!!!
    (でも、LightWaveを購入しようか考えた事がある!!!!!
    ディストームのページhttp://www.dstorm.co.jp/dsproducts/lw11/index.html
    しかし、そこまでして3DCGやんないし難しそうやんとおもったので辞めました。)

    まぁ〜そんなんでやっぱアニマスです!!!!!

    とりあえず、応募できなかった作品を完成させたいと思っています。

    上手に作りたいと思いますが、マジへたなので私なりのそれなりの作品を作りたいと思います。

    まぁ〜趣味だし個人的に楽しめればそれで良しなのでございます。

    アニマスは、まだ届いていないのでわくわくで楽しみにしているのですが

    一つ不安な事があり、それがなにかというと英語なのです。

    ソフトのメニュー全てが英語なので使いこなせるかが不安ではありますが

    昔のVer10の日本語マニュアルを見ながら作ろうと思います。

    それ何に出来たらyoutubeにでもアップしますので出来たら見てね!!!!!!!

    ではではciao
     


    calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << June 2014 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    とびだせ どうぶつの森
    とびだせ どうぶつの森 (JUGEMレビュー »)

    nintendo switchで新作でるね!!!
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座